新緑が全力で芽吹いていて黄緑の葉が美しい!

桜も終わり新緑が美しい時期になりましたが、私の庭も日に日に緑が増えてうれしい限りです。
秋に種をまいて途中まで成長してずっとストップしていたよくわからない花の種がぐんぐん伸びて、なんの花かだいたいわかるようになってきました。
ちなみに「春の花」って名前の種だったので、何がでるのかお楽しみ状態でした。
豆の苗みたいなものはどんどん伸びて伸びすぎて横に倒れ始めましたが、どうやらスイトピーのようです。
支柱ないとだめかしれないですね。まだまだ伸びそうです。
あとのはまだつぼみもないので判別不能です。
別な花壇にまいてあったカモミールがようやく白いつぼみがちらりと見えました。
ここまで長かった!なぜカモミールをまいたかというと私が不眠症だからです。
枕元に置いて安眠したいという願いから苗ではなく種で大量にとれるようにまいたわけです。
カモミールもポプリとかできるんでしょうかね。
これから調べてみようと思いますが、生の花だと期間限定だから安眠効果は一時的なものになってしまいます。
ラベンダーもダイソーで種を買ってきてポットに栽培中です。
もう少し大きくなったら花壇と植木鉢に植え替えしようかなと思います。アリシア 効果